忍者ブログ
TW水野統括ブログ。 迷ってこられた方はきっとイミフな事請け合いなので帰った方がいいですよ。 キャラの知り合いのみリンクフリー。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [76] [77] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だそうです。 やっときたー!!!(笑) 

以下背後(ほぼ亀だけど)だす。

@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か"誰も知らない"場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

結社ってことは可哀想に銀雨だけか(笑) 前に一回書き出したこと有るけど覚えてない件ちなみに今回はID順だぜ

 【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】
命令口調ムカつくなこのバトゥン。
◎は現在の称号ね。

琥吉(安定し過ぎ)
 ◎檻(アダ名):ホントは変える気なかったんだけど色々あったんで気分変えるのとその他諸々。
多分また戻るよ。
昔に呼ばれていた通り名。アンオフィバリバリサーセン。
 ●この男凶暴につき(アダ名): 某893映画から。ポンと思い付いて付けたらしっくり来て暫く放置してたと言う。
どっかの誰かが股間言うから止めた(笑) 下手したら全称号中、一番気に入ってるかも。

 亀吉(ころころ変わりすぎ) 
●ハートヒートアイスライマー(自称):一番最初。熱いのもクールなのもこなす…的に付けたんだけど、長いんだよなー…。略してHIなんだよね。クッキング。
3ヶ月くらいかな?で次へー。
●ネガポジムジカ(自称): 自分のユニット名を称号に。表記はNegaPojiMusica。
意味は大分前に書いたけど、前向きも後ろ向きも歌にって意味です。
● ◎ホリック(自称):Holic。某漫画とは関係ないよ。「中毒」って意味。なんだろう、音楽中毒であり、服中毒でありの、いろんなことに嵌る体質の亀に一番しっくりきてる。
あと、デラのホリックも好きだよ!テクノ大好き。イメージ的にはその曲に近い。
●嗤イ面ノ詐欺師(メ…メタ名?):4月馬鹿用。これ以上は説明の必要性が無い。アイタタタタ。

鶴吉(放置プレイ)
●笑顔ノ裏ノ狂気 :はいはい、いい感じに中二です。でもほら、当初中学生だったからさ。ね?
いっつもにこにこ笑顔で居るけど、その反面、好からぬ事を考えているお餓鬼様、のつもりでつけてました。
●◎スイングピアニスタ:ジャズに目覚めたバージョン。でも、あの格好(迷彩パーカー)でピアノか……。

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】
くれなさいって、何。
亀・鶴ともに現行。琥吉は一番最初の。
理由はカンタン。一番しっくり来るから。

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】
亀:ミュージックホリック
長い。
亀:セルフ乙女
保留中ですよ、奥さん。
琥:孤高
悪くは無いけど、しっくり来ない。
鶴:慢性天邪鬼
ちょっと酷すぎた。ごめんね。

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】
ちょ、いっぱい居すぎだっつの書けるだけ描くぜ!順不同だぜ!
・クルエラ(束原ン)
四文字でよくぞまぁ、ココまであらわせるものかと。称号変わっても心の目ではクルエラにしか見えなかった。(笑)束原ンって全体的に語感いいよね。
・イブリース(ときやん)
最初、本気で読み間違えた。その、フ○ブリーズに。ごめんね!!ということで、今度からサタン様と呼びます。
・折りたたみサーファー(たっくん)
フイタよこれ。あと、話しとかしてて折りたたみサーファーの人で通じるんだぜ。凄いぜたっくん!!(笑)
・セルフで軸ブレ(ハイジィ)
これもフイタ。無論、今までのセルフシリーズはいい。応援してるぜ。次回作にも期待してます。

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】
出来るだけ一言一文字で表現したい感じ。無駄に並べたくないんだよね。長いと邪魔だし。
あと、人と被りたくないね。まず単語で検索して引っかからないかチェックします。
あんまり多いと、止める。何のための称号だよオイってなるし。
前、付けはしないが死神とかで検索かけたら大変な事になったけど。
あと、語感大事ね。一番大事かも。名前ととかBUとか見たらぽん!って出るような称号にしたいです。

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】
どう……いや、面白いです。
考えるのには苦労する感じ。未だに決まらない子も居ますし。(笑)
見るのは大いに結構!!ある意味危険回避にも使えるし。ね。
それだけで結構楽しめる感じでいいです。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】
うぇーい、殴るぞそろそろ。並べれってなんだ。みてる分には気にならんかったがやると気になるな。
もう回ってたり、やってたりしたらスルーで。見てないと思う人もあげておく。

・外邑・ひかる(シチュティ)
検索かけたら沖縄方言が引っかかった件。ヒッキーについてると何かエロイな。
・束原・キリヱ(クルエラ)
前述通り。完全に=(イコール)です。
・西古佐・吠示(セルフで伊達ワル)
メンナクメンタク。あー、でもせらつんと合わせた称号も見て見たいかも。
・御角・心流(フライガールイズム)
最近、イズムがイザムに見えてどうしようかと思ってます。でもこれもまんまだよね!らしい称号だす。
・志衛亭・響(敵殺チェンソー)
BUとかと相まって独特の印象を植え付けられます。恐怖?はははそんなまさか。
・桜坂・理緒(とりさんといっしょ)
激しく癒し系。見るたびに和んでます。ほんわかほんわー。

と、いうことで。終わろうと思ったんだけど、壱帆ちゃんとこでおもろいバトン見たから貰ってきた!!

+置くだけバトン+

    _ 
    ||
    ||
    ||
    ||
    ||
     ̄ 

*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

満足。(笑)

拍手

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水野一家
性別:
非公開
自己紹介:
親?:カメキチ・ミズノ(TW1)
長男:水野・亀吉(TW2)
次男:水野・琥吉(TW2)
三男:水野・鶴吉(TW2)
最新コメント
[01/07 壱帆]
[06/13 ミカドシンル]
[06/07 亀吉]
[06/06 束原]
[06/06 たつみ]
[05/27 亀吉]
[05/27 亀吉]
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]